SSブログ

Level 6、強襲 [ポピュラス]

2013年11月27日の午前0時過ぎから 1時間余り、居間で「ポピュラス ザ・ビギニング」(Populous: The Beginning)をプレイしました。
昨晩の続きで、Level 6の途中から。

この日は、黄色の部族(Chumara)の本拠地を攻撃しました

手始めに、伝道師4人と戦士10人の隊を編成し、黄のシャーマンを強襲し、倒しました。
でも、黄の「転生の地」の周囲に多くの建物がある状況では、すぐに全滅させるのは難しそうです。

そこで、強襲を行った隊は現場近くに残し、伝道師4人とシャーマンで、別の方向から黄色の部族の本拠地に接近しました。

伝道師1人を敵陣に潜入させ、他のキャラクターは岩陰で待機。
待機の合間に、付近にいた黄の伝道師3人をシャーマンのスペルで倒しました。

その後、黄色の部族の小屋を 4個破壊してから、自陣に引き上げました。

青のシャーマンと伝道師4人は無事でしたが、黄の勢力圏に残しておいた隊は壊滅してました。

この日のプレイを終了した時点で、青の部族を構成するのは、シャーマン 1人の他、伝道師 43人、戦士 68人、勇士 36人。
伝道師、戦士、勇士の合計が 147人。
勇士は 2人増えましたが、伝道師 6人、戦士 4人が減り、合計で 8人の減少です。

シャーマンが出かけている間に緑の部族(Matak)の襲撃を受け、損害が出た影響もあります。

次回、黄色のシャーマンを再び強襲し、黄色の部族をレベル6のマップから消そうと思います。
タグ:ポピュラス
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

ゲームで稼ぐ方法Level 6、ほぼ決着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。